たかじょーらんど

〜 最強サラリーマン列伝 〜

【ゴジータ派】ゴジータかっこよすぎるだろ!!!でもゴジータ4のベストってどこから出てんの?

この記事をシェアする

f:id:takajoz89:20171126224104j:plain

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

みなさん、ドラゴンボール好きですよね?

 

ぼくはずっと大好きです。超サイヤ人になる夢を見るぐらい好きです!

 

でも1つ、気になって夜も眠れないほどの謎があるんです。それが

 

「ゴジータ4のベストってどこから出てるの?」

 

っていう謎です。

 

このドラゴンボール最大と言っていいほどの謎に今回は触れていこうと思います。

 

この謎に触れてしまったことによって、ぼくは消されるかもしれません。それぐらいの覚悟でこの禁忌に触れていきます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

ゴジータってなによ?

f:id:takajoz89:20171128221357j:plain

 

 

 

「そもそもゴジータってなんだよ?」

 

って人は少ないとは思いますが、一応解説しておきます。

 

ゴジータ

悟空とベジータがフュージョンした姿。

ドラゴンボール本編への登場はない。

劇場版『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』で登場。

GTでは一星龍相手に登場している。

 

 

と、まあ登場はかなり限られています。

 

それゆえに、出てきた時のワクワク感とかかっこよさって半端ないんですよね

 

出てくるだけでワクワクするキャラって、そうそういないと思うんですよ。

 

でもこのゴジータはマジで別格。

 

ちなみにぼくはベジットよりもゴジータ派です。

 

 

 

ぼくはベジットよりもゴジータ派です。

 

f:id:takajoz89:20171128221617j:plain

 

 

大事なことなので二回言いましたw

 

 

ゴジータのバリエーション

そんな登場自体が希少なゴジータですが、2形態しかありません。

 

  1. 上述の劇場版でジャネンバを倒したゴジータ
  2. GTで一星龍に舐めプして時間切れになったゴジータ4

 

 

 

f:id:takajoz89:20171128221801j:plain

 

1の 劇場版の超ゴジータは寡黙で口数がすくない戦士って感じでしたね。

 

声優さんが2人で声合わせるのめんどくさかったのかな

 

ジャネンバ相手にも、ほぼ完封ってかんじでしたよね

 

ジャネンバが消える直前に打った拳を無表情で受け止めるのは今でも印象に残ってます

 

 

 

f:id:takajoz89:20171128222640j:plain

一方の超サイヤ人4ゴジータですが、これはひどかったですねw

 

GTのラスボスである一星龍に対し、超サイヤ人4の悟空とベジータは全く歯が立ちませんでした。

 

そこででたのがフュージョン。

 

超サイヤ人4同士ということでパワーアップも半端なく、苦戦していた戦いが一気に形勢逆転。

 

かめはめ波をうつと見せかけてクラッカーを鳴らすという舐めプまでしました。

 

 

30分という時間制限があるなか時間を計算し、最後はビックバンかめはめ波で決めようといったところでフュージョンが解けてしまい出番終了。

 

(後付け設定ですが、超サイヤ人4はパワーの消費が激しいためフュージョンが30分持たなかったのだろうということになってました。)

 

 

結果、一星龍は悟空の元気玉で倒すということになりました。

 

(この時のやりとりが後にいろいろと物議を醸すのですが、今回は割愛。)

 


 

 

 

 

ゴジータとしては戦績は1勝1敗とそんなにいい結果ではありません。

 

※ぼくが認識していないところ(ゲームオリジナルストーリーなど)で、これ以外にもあるかもしれませんが、今回は本編&GTということで。

 

 

超サイヤ人4の悟空とベジータ

ここで一旦ゴジータの話は置いておいて、超サイヤ人4の話をしましょう。

 

GTで悟空とベジータは超サイヤ人4になります。

 

悟空は黄金大猿経由で、ベジータはブルマの科学力をつかって(サイヤ人の王がそれでいいのか・・・)。

 

今までの超サイヤ人とは全くの別物で髪の毛の色も黒くなり、上半身は裸に濃い体毛が生えるようになりました。

 

 

 

 

上半身は裸に濃い体毛が生えるようになりました。

 

↑ここかなり重要。勘違いしている方もいると思いますが、超サイヤ人の上半身は体毛なんですww

 

f:id:takajoz89:20171126223403j:plainf:id:takajoz89:20171126223422j:plain

 

ね?

 

よく見ると、毛でしょ?wwww

 

 

 

 

「いい歳したアラフォーのおじさんが、上半身裸で体毛さらけ出して、ロン毛にして、尻尾つけて暴れまわってる」

 

 

 

 

これが超サイヤ人4の真実ですwww

 

 

超サイヤ人4のゴジータのベスト

さあここからがやっと本題だよ。

 

 

じゃあゴジータ4のベストってどこからきてるの?って話。

 

f:id:takajoz89:20171126224104j:plain

 

 

超サイヤ人のゴジータだったら、フュージョン前に服着てるんだからまだわかる。

 

 

でも上半身裸の超サイヤ人4同士がフュージョンしたら服着てるっておかしくね?ww 

 

早速wikipedia先生に聞いてみた。

孫悟空とベジータのフュージョンにより誕生した合体戦士。声は悟空役の野沢雅子とベジータ役の堀川亮が2人同時に喋る。
サイヤ人同士の融合なので、見た目にはそれほどの変化はない。身につけている服装は、ゴテンクスと同様にメタモル星人の民族衣装である。
名前の由来は悟空とベジータの名前を合わせたもの。 

 

 

 

身につけている服装は、ゴテンクスと同様にメタモル星人の民族衣装である。

 

 

 

 

 

身につけている服装は、ゴテンクスと同様にメタモル星人の民族衣装である。

 

 

 

 

 

 

身につけている服装は、ゴテンクスと同様にメタモル星人の民族衣装である。

 

 

 

 

え?

 

 

なにそれwww

 

 

フュージョンしたら無条件で発明した人の民族衣装着るシステムってこと?ww

 

 

すごい縛りだなwww

 

 

 

現実世界で置き換えると、

 

中華鍋使う時は

 

↓みたいな服着て

f:id:takajoz89:20171126225046j:plain

 

 

ピロシキ食べる時は

f:id:takajoz89:20171128211615j:plain

 

 

 

↓みたいな格好

f:id:takajoz89:20171126225233j:plain

 

 

ってことでしょ?

 

おかしくね?

 

しかも自分で着るんじゃなくて、勝手に着させられてるわけだよ!

 

 

もう、なにが何だかよくわからないwwww

 

 

 

フュージョンしてる時におきてること

ここまでのことをまとめておこう

 

  1. フュージョンをするとメタモル星人の民族衣装を強制的に着ることになる
  2. フュージョン前が上半身裸でも有効
  3. 同時に喋る声優さんが大変
  4. パワーアップしても舐めプして負ける

 

 

 

 

 

あれ? 

 

 

 

 

 

デメリットばっかじゃね?

 

 

 

 

 

 

まとめ

なんか書いてるうちに、ゴジータをいじってる感じになっちゃったけど、そんなこと全然ない!

 

ドラゴンボールの中では好きなキャラの1人(2人?)だし、なによりかっこいいよ!!!

 

f:id:takajoz89:20171128224043j:plain

 

おっと。

 

 

 

 

で、ゴジータ4のベストは

f:id:takajoz89:20171126224104j:plain

 

  • フュージョン中は、罰ゲーム感覚でメタモル星人の民族衣装を着用
  • 上半身が裸でも着用
  • 上半身が毛むくじゃらでも着用

 

ってことで、フュージョンを貸してくれたメタモル星人への版権上の理由ってことで結論にしようと思うwww

  

 

ぼくはベジットよりもゴジータ派だけど、 その一員は間違いなくメタモル星人の民族衣装がダサかっこいいから!だと思う。

 

 

長々と書いたけど、ぼくのゴジータ愛が伝わっていたら嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜

 

スポンサーリンク