たかじょーらんど

〜 最強サラリーマン列伝 〜

ブログの更新を止めた間にやってたこととか

この記事をシェアする

f:id:takajoz89:20170530185509j:plain

みなさんおひさしぶりです、たかじょー(@takajozland)です。

 

数日間ブログの更新を休みました。

別にサボってたわけじゃないですよ。

充電期間ってやつです、その間にやってたことをいろいろ書いていきまーす。

 

スポンサーリンク
 

休止期間を要約したツイート

 

今回はそれを詳しくかいていくぜー!

 

 

 

Twitterを本格始動

今まではTwitterはほとんど「ブログの更新通知」だけでした。

でも積極的にいろんなブロガーさんに絡みにいったり、絡んでもらったりしていました。

 

嫁(よめじょー)とのことをつぶやいたり

 

 

 

 

ちょっと真面目なことをつぶやいてみたり

 

 

 

ブロガー、アフィリエイターさんに絡んでみたり

 

 

こんな感じで楽しいTwitterライフをおくってます!!

呟きの内容は

  • 日常の出来事
  • ちょっと思ったこと
  • ブログ関係の話
  • ゲームの話
  • スポーツとかの話

って感じですね!

 

フォローしてね😁

 

 

 

Twitterたああああのしいいいいいいいい!!!!!!! 

 

 

 

ブログをリライト

アドバイスをいただきながら、一部の記事をリライトしてます。

まだ途中なので、どの記事をリライトしてるかっていうのは内緒です。

 

いままでやってきた、「文字を書く」っていう作業とは別次元のエネルギーをつかうので、まだなかなかコツはつかめていません。

でも「ブログをやる上でリライトは必要なこと」だっていうのは理解しているので泥臭く続けていきます!

やっててもね、嫌な気持ちにはならないんですよ^^

 

 

ブログのデザインを一新

充電期間の直前のことですが、ブログのデザインを一新しました!

 

詳しい内容はこっちの記事をみてください。

 

これが結構楽しかったです!

いままでは、使わせていただいたテーマであとは最低限必要な部分だけにしてました。

今回はテーマを使わせていただきつつ、見ていただく方に少しでも見やすくなるような工夫をしてるつもりです!

 

あとはこんなことも思いました 

 

 

まとめ:書くだけがブログじゃない!人生がブログだ!

冗談じゃなく、本当にそう思ってますw

やっぱりTwitterは楽しいし、 皆さんにブログの感想をもらえることも多くなりました!

いま絡ませていただいている人と一緒に成長できたり、いろんなことを教えてもらったりしていけたら嬉しいですねー。

 

あとは今まで以上にブログのことを考えるようになりましたね。

 

1日1記事 書いてると、良くも悪くもそれがノルマになっちゃうんですよ。

その1記事を描き終わると、「あー終わったー」ってちょっとネガティブな気持ちになってる自分がいるんです。

その悪い意味でのノルマがなくなると、際限なくブログのことを考えるようになりますよ!

 

とりあえず、今回は近況報告と自分のやってること整理ってことでした!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜

 

スポンサーリンク