たかじょーらんど

〜 最強サラリーマン列伝 〜

嫁に「1記事書いてみて」って言ったら思いの外いい原稿が上がってきたwww

この記事をシェアする

f:id:takajoz89:20171017213013j:plain

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

今回は初出し!ぼくの嫁が書いた記事です!

ぼくがブログをやっているのをみて、なんとなく興味はあったみたいです

そんな時にちょっと背中を押してみたら書いてくれましたー

しかもほとんど手直ししてませんので、嫁の心をダイレクトに感じていただけるかと!

 

【ではここから始まります】

 

スポンサーリンク
 

題名:熱中できるものがなかった頃、何に対しても夢中になれなかった私。

 

はじめまして!

たかじょーの嫁の、よめじょー(仮)です。

たかじょーに感化され、

「わたしもブログを書いてみたいなぁ」

と思ったのでチャレンジしてみました。

よろしくお願いします!

 

ぬるいオタクを自認して生きてきた。無趣味だった。

よめじょーは、ぬるオタです。ぬるすぎて自分って無趣味だなぁと思っていました。

今までの人生、紆余曲折あり、挫折の経験も多く何かに打ち込む、熱中すると言うようなことはもはや自分にとって無縁だと思っていました。

自分の好きなことを好きだから続けるその姿が眩しかった。

どうやって”好き”を見つけるの?

 

「“好き”というエネルギーがどこから湧いてくるんだろう。」

 

頭でっかちに考えながら、自分はどこか宙ぶらりんで空虚な気がしていました。

 

「わたしは○○が大好きです!」

 

心からそう思える、夢中になれるなにか、そんなものに出会いたかった。。。

淡々とした繰り返しの日々。

たまのヒトカラでアニソンを歌うのが、わたしにとっての唯一の癒しでした。

 

 

趣味ができて変わった。私の人生が輝いた!

よめじょーは過去にいろいろあって人に傷つき、殻にこもってしまいました。

そこから、数年かけて少しずつ人に癒され、立ち直れた・・・って感じなのかなぁ。

そんなよめじょーは基本的にあんまり他人に興味がありません。

 

しかし、ある日YouTubeを見ていたら気になる存在ができたんですよね。

それは、在りし日の6人組の女性アイドルグループで。

よめじょーは彼女たちのビジュアル、および曲&パフォーマンスを目の当たりにして、

自分の血がたぎるのを、心躍るのをかんじたんです。これはヤバイ!と。

もう彼女たちの動向から目が離せないんです。

 

よめじょーは決心しました。私はこれからこのグループのファンとして生きていくと!

 

一気に私の世界が輝きました!⭐️

 

趣味ができたことで自由になれた!

趣味を見つけることができて、わたしの生活は変わりました。

ありきたりですが、生活にメリハリが生まれます。

気持ちの切り替えができ、またいい意味で逃げ場、安息の領域にて多幸感に包まれることができるんです。

ダラダラ目的もなく過ごしてきた時間とは大違いだと思います。

また、視野が広がることにもつながりました。

いろんな分野のことに対して興味をもったり、面白く感じられる心の柔軟さを手にすることができたんです。

うまく言えませんが、自分自身が縛っていたものから解放されたような、

自由に幸せを吸収できる私になれたように思います。

日々、細胞レベルで喜びをかみしめています。

 

まとめ

熱中できる、夢中になれる趣味ができて、わたしは変われたよ!

人生が豊かに!生きているよろこびをより実感できる自分になれました!

以前のわたしみたいに、人生がただの生活になってしまっている方はすごく多くいると思います。

そんな方の参考になればと思い、今回は書かせていただきました。

熱中できる趣味を見つけると世界が変わりますよ♪

 

【ここまで】

 

【ここから、たかじょー】

今回はよめじょーに1記事書いてもらいました!

ぼくの記事とは、また違った方向性で面白いんじゃないかな?と思います!

これからも、たかじょーらんどのいいアクセントとして、登場してもらう予定なのでお楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

スポンサーリンク