たかじょーらんど

〜 サラリーマンが副業で頑張るよ! 〜

たかじょーってどんな人?

この記事をシェアする

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

今回は、ぼくの自己紹介をします。

一応随時更新の予定です。

 

 

職業

IT企業の会社員

22歳で新卒入社してから今の会社一筋です、悪い意味でも笑

会社の名前を聞けば、日本では知らない人はいないとおもいますが

海外にいけば、知ってる人なんてほとんどいない中途半端な会社です

 

 

趣味、すきなもの

ゲーム

結構なんでもやりますが、

人と対戦できるものや、自分の腕が上がるようなものがすきです

格闘ゲームやシレン系など

 

スマホアプリでは

ハースストーンをやっています

ウォリアーをつかっています

こちらはまだ始めたばかりで、マンモスになってから本格的にやりはじめました

 

フィギュア

ガンダムや仮面ライダーのフィギュアを集めるのがすきです

いまはネクスエッジスタイルのエクシアがほしい!

 

 

サッカー

今となってはほとんど見る専門ですが

小中とやっていました、ポジションはキーパーでした

本当はボランチをやりたかったんですが、

下手すぎてたらいまわしの結果キーパーに定着しました笑

 

好きなチームはFC東京、レアル、昔のミランで、

好きな選手は国内なら太田宏介、室屋成、内田篤人、キングカズ、松山光笑

海外ならシェフチェンコ、ホアキン、シニョーリ、クリロナ、マルセロ、肖俊光笑

です

 

身体を動かすのが好きで、

誘われればだいたいのスポーツをやります

 

 

ブログをはじめたきっかけ

入社4年目の時に胃炎で倒れて2週間ほど会社をやすみました。

その時に、自分が倒れたら給料がなくなって食べていけなくなるという危機感が本当の最初のきっかけでした

それからなんとかして副収入を得る方法はないかと考えていましたが、

やはり目先の楽しさにお金は消えて行きました笑

 

それから数年がたって結婚した時に、当時の思いが蘇り、何か収入を得ることをしよう

と思いブログを始めました。